眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【健康】糖質を摂取する上で必要な認識。

こんにちは。 眼鏡です。 糖質制限を語る上で、糖質は悪物かそうでないかという話が雑誌の記事などでよく出てきます。糖質と上手に付き合えば無理しなくても痩せられる等耳障りのいい謳い文句で読者を惑わしています。 言いたい事はよく分かるんです。ごもっ…

【独り言】有事の備えはどこまで必要なのか?

米国SNS企業の言論統制によって米大統領選の情報が止まってしまい、現在の状況が見えなくなってしまった。大手テレビ局やツイッター、フェイスブック、YouTubeが大統領選の民主党の不正選挙やハンター・バイデンのスキャンダルを発信するとアカウント凍結さ…

【健康】年内の糖質制限を終了しました。

こんにちは。 眼鏡です。 タイトルの通りですが、糖質制限ダイエットを年内終了しました。 なぜかと言うと年末年始はお誘いが増えるからです。正月くらいは自由に飲み食いしたいんです(笑) だからといっていきなり大量の炭水化物を摂取して体がビックリし…

【健康】自重トレーニングを行う目的。

こんにちは。 眼鏡です。 体を鍛えるためにジムに通う人ってすごい多いと思うんです。目的は様々で、ダイエットだったり、ボディメイクだったり、健康維持だったりとある訳ですが、ダンベルやマシンを使ってトレーニングに励んでいる方がほとんどだと思いま…

【考え方】情報収集の考え方。

こんにちは。 眼鏡です。 何か調べ物をする時、僕はインターネットを使う事が多いのですが、インターネットで出回ってる情報というのはいい加減な物も沢山出回っています。 でも、そもそも知らない事を調べているのだから、その情報が嘘か本当かなんて分から…

【考え方】1人で新しい事を試す時こそPDCAが役に立つ。

こんにちは。 眼鏡です。 皆さんPDCAってご存知ですか? ビジネス用語になるのですが、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)の頭文字を取ったものになるのですが、主に品質管理の現場で使われる方法みたいです。 うちの会社でも数年前か…

【老後準備】FXだって使い方次第で老後資金は作れると思う。

こんにちは。 眼鏡です。 僕の仕事は土日祝祭日関係なく仕事があります。その上、予定変更などは日常茶飯事なので副業を行える環境にはいません。 まぁ、休み削ってガッツリ残業出来れば普通のバイトよりかは大分割は良いですけど。 ただ、このご時世に収入…

【健康】体に異常が出ました。

こんにちは。 眼鏡です。 あいも変わらず糖質制限を頑張っている訳ですが、ここ1、2週間猛烈な甘いもの欲求に襲われていました。 これまでも波のように欲求に襲われていたんですが、その時は糖質2.6gのデザートチーズを食べてやり過ごしていたんです。ところ…

【健康】1日3食は必要ないと思う。

こんにちは。 眼鏡です。 僕は社会人になってから朝食をとらなくなりました。朝食を抜くようになってから20年経ちますが3食食べない事が原因で体調不良になった事は一度もありません。 しかし、世の中に溢れている情報は、健康の為に1日3食食べましょうと謳…

【健康】なんだかんだで5kg痩せました。

こんにちは。 眼鏡です。 9月の末頃から始めた糖質制限ダイエットですが約2ヶ月が経過しました。 当初全く体重が減らず試行錯誤しながら続けてきましたが、なんとか目標値の半分である5kg減に成功しました! 色んな記事を読み漁って体重がサクッと2ヶ月10kg…

【健康】骨の歪みは生活習慣病だと思う。

こんにちは。 眼鏡です。 僕がまだ20代の頃、飲食店で働いていた時期があったんですが、その時座骨神経痛をやってしまいまして整形外科で治してもらった事があります。 原因は皿洗いです(笑) 中腰でずっと作業をしていたせいで左のお尻から膝下辺りにまで…

【考え方】人生はプラマイゼロになるようにできていると思う。

こんにちは。 眼鏡です。 僕たちは生きていれば、良いことも悪いことめ経験してきていると思います。今までの人生でどっちが多かったか考えた事ありますか? 僕は今までの人生を振り返った時に半々だった気がしているんですよね。 良いことも悪いことも満遍…

【独り言】抗癌剤はただの毒である。

10年程前僕は癌に関連する零細企業2件に営業の仕事で訪れた事がある。一つは漢方薬局でもう一つが豚の胸腺で健康食品を作っている会社だった。漢方薬局の主人は末期癌だったお客さんを漢方で治療していく経過を写真を見せながら説明してくれた。厄介だったの…

【健康】癌を予防するには。

こんにちは。 眼鏡です。 僕は今年の春まで喫煙者でしたが、コロナをきっかけにタバコをやめました。 タバコを吸っていた頃はなんとなく癌にはなりたくないなーと思いながらも吸い続けていた訳だったのですが、そのせいか癌予防になる食べ物や予防方法などを…

【独り言】富士山の噴火はいつなのか?

来る来ると言われて未だに来ない関東大震災と富士山大噴火。二つとも期間が開けば開くほどエネルギーが溜まり、発生した時の力が大きくなると言われている。最近になって二つの災害がわだいになる事が増えてきたように感じる。今後30年以内に起きる確率は75%…

【独り言】マスコミは信用できない。

アメリカの大統領選では今不正選挙を巡り裁判が繰り広がれているらしい。トランプ大統領は負けた州で集計をやり直したり不正の証拠を探している。アメリカの大統領選は相手が敗北宣言しなければ勝敗が決まらない仕組みになっている。そうなった場合、最終ジ…

【健康】ジョギングすると痩せやすくなる。

こんにちは。 眼鏡です。 絶賛ダイエット中の僕は現在、糖質制限、筋トレを駆使して体型の改善に勤しんでおります。しかし、なかなか上手くいかないんですよねー 原因はお腹まわりです。筋肉が引き締まっていかないんでなんとなく下腹部が出てる。いくら腹筋…

【健康】健康でいたいなら血管を意識した方がいいと思う話。

こんにちは。 眼鏡です。 ダイエットの一環で筋トレを始めてから起こった体の変化を感じてから、健康についての考え方が僕の中で(勝手に)確立したお話しをさせてもらおうと思います。 以前も書いたんですが、ダイエットに目覚め前の僕はとても疲れやすい体…

【健康】自炊しないと糖質制限出来なかった。

こんにちは。 眼鏡です。 糖質制限を始めて早1ヶ月半が経ちました。毎日の食事管理のために毎朝お弁当を作っています。 毎日毎日何をたべるか考えるのすごいめんどくさいんですよねー。それでもダイエットのために頑張っておりますw 世のお母さん達はすごい…

【健康】苦痛には慣れていた方がいいと思った話。

こんにちは。 眼鏡です。 糖質制限を始めて一ヶ月以上経ちましたが、お米を食べない生活にも空腹にも慣れてきました。不思議なものでお腹が空いてても、フラフラしなくなっています。 先日、会社の後輩と仕事で一緒になった時の話なんですが、後輩と会うのは…

【独り言】陰謀論をウソで片付けてはいけないと思う。

最近YouTubeに小保方さん関連の動画がなぜかよくオススメに出てくる。stap細胞の論文で叩かれてから、大分年月が経ったが今ではもうなかった事になっているように感じる。個人的にはstap細胞はあったのだろうと思っている。僕の中の結論はアメリカに潰された…

【健康】糖質制限したのに全く痩せてなかった話。

こんにちは。 眼鏡です。 9月の末ごろから糖質制限のダイエットを行なっていました。 このダイエットは糖質の摂取量を1日20g〜40gに制限することで体内でケトン体が生成されて脂質をエネルギー源に変える事によって身体についた脂肪が分解されて痩せていくと…

【独り言】Mr.都市伝説はどっちサイドなのか。

最近、世界経済や陰謀論系のYOUTUBEをよく見るようになった。 ワクチンの話やディープステートの話をよく見る。ビルゲイツはディープステートの一員であり、人口削減計画や完全管理社会をワクチンによって実現したいらしい。これを実現するために作られた財…

【健康】中年には筋トレが必要だと思う話。

こんにちは。 眼鏡です。 僕の体は疲れやすい体質なんです。 30代中盤になると週一でマッサージを受けないと疲れが抜けない状態でした。担当の方からもいつも、 「酷い状態ですねー」 なんて笑われてました。 そんな僕がダイエットともに始めたのが筋トレだ…

【健康】糖質制限したら歯周病が治った話。

こんにちは。 眼鏡です。 体重が過去最高を記録し、ヤバイヤバイと思いつつ放置していたのですが、今週からついにダイエットを開始しました。 僕のダイエット方法はカロリー制限によるダイエットを行なっていました。方法としては、基礎代謝以下に摂取カロリ…

【老後準備】資産運用で投資信託が勧められているワケ。

老後のお金をどうやって準備するか悩んでいます。 こんにちは。 眼鏡です。 お金を増やす方法ってたくさんありますよね。 株やFX、不動産投資、ソーシャルレンティング、仮想通貨等々いろいろあります。 ただ投資は怖いイメージがありますよね。株で破産した…

【初投稿】【老後準備】老後について考えた話。

こんにちは。 眼鏡です。 みなさんは老後の準備って始められてますか? 始められてる方は何をやっているんでしょーね? やっぱり貯金ですかね? 僕の場合、老後の準備のスタートはマンションの購入でした。 僕は現在41歳の独身ですが、マンションを購入した…