眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【怪談】午後は○○思いっきりテレビ。

こんにちは。 眼鏡です。 小中学生の頃、夏休みになるとタッチを見てから、思いっきりテレビの中のあなたの知らない世界をよく見ていました。ドラマ仕立てで怖かった記憶があります。 当時の僕は見たらすごいビビるくせに心霊特集は必ず観てしまう子供でした…

ユーロ円が願望通りの動きをしてくれました。

こんにちは。 眼鏡です。 ユーロ円が大きく下げてきました。しかも一回天井にぶつかってからの下落だったので、まさに僕がこうなって欲しいなーと思っていた動きをしてくれました。 おかげで天井にあった大きめのポジションを最小限の損失で切る事が出来まし…

【独り言】コロナワクチンが免疫力を低下させる事が確定した。

陰謀論の中でコロナワクチンは免疫力を低下させる話は前から存在していたが、最近の研究論文で正式に発表された。 コロナワクチン2回接種後7〜9ヶ月で免疫がマイナスになるというものだ。当時からAEDだとかHIVになるだとか言われていたが現実の話となってき…

ユーロ円が戻ってきました。

こんにちは。 眼鏡です。 ユーロ円が再び最高値付近まで戻ってきました。 一応想定通りの動きをしてくれています。僕のポジションもだいぶ綺麗に片付いてきました。後は天井にあるポジション2万5000通貨が処理されれば資金的には多少の余裕が生まれます。 問…

【怪談】秒針の音が増える。

こんにちは。 眼鏡です。 なんか急に暑くなってきたので、怪談話をしてみたくなりまして、僕が体験したちょっと怖かった話をしようと思います。 これは僕が小学校3年生の頃の話です。 僕は当時、夜9時には布団に入っていました。部屋は3つ上の兄と2人で使っ…

【独り言】コミュニティの必要性。

世界は今社会主義国家の実現に向かって進んでいる。現在の資本主義では限界を迎えているからなのだが、そもそも社会主義では経済が発展しなかったから資本主義が台頭したはずなのだ。 岸田首相なんかは新しい資本主義なんて言っているが、内容はまんま社会主…

ユーロ円上昇で少しホッとしています。

こんにちは。 眼鏡です。 やっとユーロ円が上昇してくれました。おかげで少しポジション整理が出来て助かりました。 始めは今の価格帯まで上昇した事事態に焦っていたのに、今はもう何も感じなくなっています。慣れって怖いですね。 なんとか買い一本のトレ…

ポジションがぐちゃぐちゃです。

こんにちは。 眼鏡です。 会社で久しぶりに同僚と半年振りに顔を合わせました。この同僚とはよく投資の話をしていたので、最近の調子を聞いてみたら投資というか投機を卒業していました。半年前まで仮想通貨を触ってたのですが、ちょっとヤケドしたみたいで…

【独り言】世界統一政府はWHOから始まる?

WHOは世界統一政府(NWO)の始まりとなるという考察があった。現在のパンデミックはそれの地ならし的な役目があるらしい。 実際、今WHOが加盟国に対して拘束力を持たせる話が上がっている。確か実現するのは2024年とかだった気がするが、検討しているとニュ…

どうやら日本は詰んでいる模様です。

こんにちは。 眼鏡です。 昨日のニュースで日本の円安対策で政府が為替介入を検討しようとしたら、アメリカに睨まれたというニュースがありました。 相変わらずアメリカには逆らえない様子の日本ですが、円安対策は他にもあるはずなのに何故かやろうとしない…

FXの対処方が分かりません。

こんにちは。 眼鏡です。 ユーロ/円が一旦落ち着いて141.5円付近で終値を迎えました。とりあえずの危機は脱したのですが、僕の現在のポジションがぐちゃぐちゃになっています(笑) ど天井に25000通貨の買いがセットされてるのに売りポジが高値圏には皆無で…

長期備蓄に瓶詰めの野菜はどうだろうか。

こんにちは。 眼鏡です。 ニュースでは食糧問題の話は全く出てこないけど、黙々と食糧を買い漁っています。 最近は円安によるインフレで物価高が問題視されてる感じですね。先週アメリカの消費者物価指数(CPI)が発表されてアメリカのインフレが止まってい…

【独り言】NTIのシミュレーションとほぼ同じ。

WHOが発表した感染者数がNTIのシミュレーションとほぼ同じ人数になっていた。 欧米では感染者数が1000人を超えたようだが、死者は出ていなかった。対してアフリカは単独で感染者数が1400人、死者66人になったと発表した。 NTIのシミュレーションでは6月5日ブ…

ユーロ/円上げ止まりません。

こんにちは。 眼鏡です。 ユーロ/円144円まで上げてしまいました。 いつまで上げ続けるのか検討もつかないので、なかなかしんどいものがあります。 今はひたすら買いに突っ込んで、利確が溜まったら損切りしてポジションを軽くする事に専念しています。 おか…

損切りしました。

こんにちは。 眼鏡です。 ユーロ/円が142円つけてしまいました。 上げ止まる気配が見えません。 実は昨日ブログアップして損切りを実行しまして、ポジションを少し軽くしました。ポジション量は軽くなのに損切り額は軽くありませんでした。。。 何も考えない…

141円突破してさらにピンチです。

こんにちは。 眼鏡です。 ユーロ/円が141円を突破してしまいました。 これは本格的に損切りのタイミングを検討しなくてはいけなくなりました。 ここ2.3日寝て起きたら爆上げしているパターンが多くて心臓に悪いです(笑) 現在の戦略はひたすら買いを厚めに…

【独り言】何故かワクチンの準備が出来ている。

サル痘の感染者が30か国660人にまで広がっている。サル痘の感染では異例のスピードで広がっているらしく、突然変異を疑われてるみたいだ。 そして、各国ではすでにワクチンの準備が整っている。何故かワクチンの承認が今回の騒ぎが始まる前に終わっているの…

客先の若い子に食糧危機の話をしたら笑われました。

こんにちは。 眼鏡です。 先日仲のいいお客さんのところでサル痘の話をしていて、食糧備蓄を本気で考えて準備した方がいいかもなんて喋っていたんですが、隣で聞いていた若い子がゲラゲラ笑っていました。 僕は陰謀論が好きなので冗談めかして陰謀論を語りな…

140円あっさり突破されちゃいました。

こんにちは。 眼鏡です。 なんの躊躇もなくいかれちゃいましたね(笑) 現在終値で140.237円です。ここから先の展開が読めません。一旦利確売りで140円を下回るのか、そのまま買い継続となるのか。 このまま買い継続となった場合、損切りを考えないといけな…

また140円が目前に迫ってる。

こんにちは。 眼鏡です。 ユーロ/円がまた140円に迫ってきてます。 今は買いポジションを厚めに入れて対応してますが、焼け石に水ですね。 もはや願掛けの代わりに買いポジションを大きく取って、『これ以上上がらないでくれ〜』と お祈りしています(笑) …

分かってたつもりだったけど。。。

こんにちは。 眼鏡です。 FXの口座資金を増やしてから、1ポジション当たりのロット数を増やして運用を開始しました。 最近では値動きが落ち着いてきて、獲得pips数が下がってきていたので丁度よかったと思っていたのですが、含み損の膨らみ方が予想以上に早…