眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【健康】糖質制限したのに全く痩せてなかった話。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

9月の末ごろから糖質制限のダイエットを行なっていました。

 

このダイエットは糖質の摂取量を1日20g〜40gに制限することで体内でケトン体が生成されて脂質をエネルギー源に変える事によって身体についた脂肪が分解されて痩せていくとかなんとか言われてるダイエット方です。

 

糖質制限を始めるとはじめは糖質と結びついた余分な水分が抜けて身体のむくみが取れて見た目ちょっと痩せます。ここまで僕もなったんですが。

 

糖質制限を始めて2〜3週間経つと体内でケトン体が生成され始め、痩せ始めるとの事でした。その際、ケトン臭とかいう身体から甘酸っぱいようないや〜な臭いが体から臭うようになるらしいんですが僕の体には一切起きませんでした。

 

今回のダイエットは体重計に乗らずにやってみようと思ったんですが、一ヶ月近く経ってるのに見た目全く痩せてない事が気になって体重計に乗ってみる事にしたんですね。

 

体重が全く減っていない!!!

 

ルールは守ってるのになぜだーーー!!!

 

糖質を取らなければ食事量は制限しなくてもよかったんじゃないのか!

 

でもよくよく考えてみると糖質制限で痩せない人の中に大食漢がいたな?もしかして自分はあれか?確かに腹一杯食べていたがそこまでだったか?

 

なんて事を考えながら対策を考え、食べる量の制限と筋トレをスタートすることにしました。

 

結局空腹との戦いになりそうですw