眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブル電源が欲しいです。

こんにちは。 眼鏡です。 1ヶ月程前からずーっと欲しくて悩んでいます(笑) ポータブル電源が何かというとバッテリーのバカでっかいヤツなんですが、家電も動かせる程の容量があって災害時には絶対役立つと思っています。 今欲しいのはこれ Togo POWER 1000…

【独り言】パンデミックの目的が人口削減だとした場合の考察。

コロナパンデミックから今度はサル痘に注目を集め始めている。もし仮に全てが計画されたシナリオだとしたら、起こった順番の意味について考えてみた。 一連の目的は人口削減、出生率低下、デジタル監視社会の構築、この3つになると陰謀論では考えられている…

非常用にサプリメントを購入しました。

こんにちは。 眼鏡です。 僕は食糧危機や災害に備えて、今年から備蓄を始めました。 パスタや餅、缶詰類を買い集めていますが、この中に野菜って少ないんです。あってもトマト缶やコーン缶程度で、とてもじゃないが栄養バランスを保つ事が難しい。 自宅には…

【独り言】サル痘パンデミックのシナリオが存在していたらしい。

2021年3月にNTIという組織がサル痘によるパンデミックが発生した場合のシミュレーションが行われていた事で陰謀論界隈では話題になっている。 内容は2022年5月15日の週に感染者が発見されるところから始まり、2023年5月にテロによるパンデミックだと判明する…

【独り言】大きな流れには逆らえない。

世間一般では陰謀論者がどういう風に思われているか分からないが、少なくとも革命を起こす為に確証のない話を広めている訳ではない。 彼らのやりたい事は単に生活費の種であり金儲けの手段に過ぎない。日々発信していく中でニュースを漁り、歴史を勉強して、…

資金を移しました。

こんにちは。 眼鏡です。 投資信託の資金をFXの口座に移しました。 レバレッジは思った程下がりませんでしたが、大して勝っていないのに口座のお金が増えてると大勝ちしている気分になってしまいます(笑) 実は口座に資金を移す前に我慢出来ず、1ポジ0.1ロ…

投資信託全て売却しました。

こんにちは。 眼鏡です。 さんざん悩んでいた投資信託を全て売却しました。 幸いな事にまだ含み益の状態でしたので今日を逃すと含み損になりかねないと思い、意を決して売却しました。 さっそくFXの口座に移そうと思ってます。 リスク分散は資産防衛にはなり…

【独り言】サル痘思ったより騒がれてる。

サル痘の感染が思ったより広がっているみたいだ。割と報道されていて、WHOも見解を出していた。 致死率は1〜10%で感染力はそんな強くないらしい。接触感染が主で潜伏期間が確か7〜20日位だったと思う。医師の見解ではそんな恐れるような病気ではないという話…

FX一本に絞ろうか悩んでいます。

こんにちは。 眼鏡です。 僕は現在毎月2万円を投資信託に積み立て、250万円でFXを運用しています。 投資信託は個人的な感覚だと預貯金の延長に過ぎず、運用している実感が正直ありません。長期積み立ての有用性を疑っている訳ではないのですが、割と本気で投…

【独り言】定期的にウィルスがばら撒かれているのか?

最近のニュースで時々、人がウィルス感染した記事を見るようになった。 『どこどこの国でなんちゃらウィルスに何人感染した。致死率は何%で現在容態は安定しているとの事。このウィルスはホニャララから人に感染する例は極めて珍しく、発症するとこういう症…

【独り言】陰謀論的未来展望。

今の世の中というのは支配階級にとって都合の良い社会になっているとは思うのだが、目指している世界にはまだ遠い。 支配者層が目指している理想の世界は確実に進んでいるが、我々にとってその世界は理想の世界とは限らない。 支配者達は一般大衆に気づかれ…

【独り言】人口削減計画が進んでいる。

支配者層が人口削減を企んでいると都市伝説では良く聞く話だと思うが、その計画が加速してきているように感じる。 先進国では少子高齢化の流れが進み人口の減少が確認されていると思ったが、途上国では人口は増加を続けていて、世界の総人口は現在78億人まで…

ユーロ/円の利確幅について。

こんにちは。 眼鏡です。 今年に入ってから月間の利益が大幅に伸びているのですが、これは利確ポイントの影響が大きいと思っています。 僕は両建て戦略で各価格帯にポジションを0.25円毎に置いています。そして、利確幅を25pipsに設定しています。そうすると…

始めて自宅で友人をもてなしました。

こんにちは。 眼鏡です。 この前自宅で始めてのたこ焼きパーティーを開催しました。 お客さまは女性2人で、どうもてなせば喜んで貰えるかかなり悩みながら準備してきました。 お酒は何を飲むのか、どんなおつまみが好きなのか全く検討がつかずネットと睨めっ…

相変わらずハイペースで利益が積み上がっています。

こんにちは。 眼鏡です。 為替市場は相変わらず値動きが激しいですね。 現在はリスクの高い状態を維持したまま、レンジ相場に入った印象があります。 GWに入ったにも関わらず、利確数が平日と比べても然程変わりません。 少しの刺激で飛びそうですね。 2022…

【独り言】食糧危機に備える。

去年から食糧危機を煽る事件が増えている。森林火災に蝗害、干ばつ等で食糧が世界規模で不足する恐れがあるらしい。最近では食品工場の火災が頻発したり、農家の管理サーバーにサイバー攻撃が仕掛けられたりされているとの事。 ロックフェラー財団は今後半年…

【独り言】コロナワクチンがヘビ毒の可能性。

信じなくていいが、とりあえず知っておいて欲しい内容だったので見てほしい。 報道されない新型コロナウイルスとワクチンの真実 | MITZ OFFICIAL BLOG 解毒・デトックス2 | MITZ OFFICIAL BLOG 僕も半信半疑の内容ではある。