眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FXのポジションが軽くなってきました。

こんにちは。 眼鏡です。 財務省の為替介入でユーロ円も大暴落したので捕まってる売りの損切りポイントを探していたのですが、先日思い切って損切りを実行しました。 結果だけ見たらほぼ底値で損切り出来たので運が良かったです。そしたら夜中に爆上げしてた…

防災リュックを作ってみました。

こんにちは。 眼鏡です。 先日のやりすぎ都市伝説に感化されてしまい、いつかはやらないと考えていた防災リュックを作り始めました。 関暁夫をボロクソに言っていたくせに、もろに影響を受けてる(笑) 防災リュックを作って思ったのですが、想定する状況に…

【独り言】関暁夫が戦争を煽ってた。

金曜日にやりすぎ都市伝説が放送された。関暁夫は今回何を語るのか楽しみにしていたが、もはや都市伝説でも陰謀論でもなく、ストレートに戦争を煽っていた。 『お前らホント動かねえよな。こんだけ伝えてるのに、集団を作ったり、デモに参加したりしないでさ…

ユーロ円も値動きが激しかったです。

こんにちは。 眼鏡です。 昨日の為替はトレーダー全員不意打ち食らったんじゃないでしょうか。僕は工事で現場に入っていた為、スマホをチェックする事が出来ず、暴落した事に仕事が終わるまで気付かないでいました。 チャートを見ても整理が追いつかず、やる…

【独り言】支配者層の手口。

支配者層が世論誘導に使用している方法で、ヘーゲルの弁証法というのがあるらしい。 ヘーゲルの弁証法とは、テーゼ(現状で正しいとされている事)にアンチテーゼ(テーゼに矛盾、否定する考え)をぶつけてジンテーゼ(二つを融合させた新たな考え)を生み出…

【独り言】グレートリセットが何なのかやっと分かってきた。

数年前から言われ始めたグレートリセットという言葉を僕はずっと意味が分からずにいた。 最近の陰謀論系の動画やブログでもしきりにこの言葉が使われるようになっていたが、いまいちピンときていなかった。 グレートリセットの最終目標は世界統一政府による…

【独り言】食糧危機は突然にやってくるらしい。

今の世間の心配事と言えば、物価高騰、エネルギー危機になると思う。誰も食糧がある日買えなくなるなんて思いもしないと思う。値上げで家計が苦しくなる事はあっても、そもそも手に入らない事などある訳がないと考えていると思う。 ちなみに国産の米は来年買…

【独り言】太陽光パネルを設置している家庭が勝ち組になる。

SDGsの取り組みから太陽光パネルでの発電を国が推進していたと思う。東京都は新築一戸建てには太陽光パネルの設置義務化なんて話もあった。 ロシアウクライナ危機の前から原油の減産などで中東と揉めていた。数年前からエネルギー資源の締め出しが始まってい…

【独り言】全ては第三次世界大戦への布石ではないか

イギリスでは電気代の高騰により、個人店が廃業に追い込まれているという記事があった。ロシアの天然ガスの排除した結果、自分の首を絞めている状態らしい。実際は中国経由でロシアの天然ガスを買っているなんて話もあるから燃料に困っているわけではないが…

ユーロ円爆上げでまたまたピンチです。

こんにちは。 眼鏡です。 コロナの隔離期間が明けたら、今度はユーロの政策金利が上がって、病み上がり早々ピンチです。 FXのスワップポイントも気づいたら逆転していました。これはもう150円目指す事を前提に戦略を立てないと破産しそうな気がします。 現在…