眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

損切り分の金額を取り戻しました。

こんにちは。 眼鏡です。 FXで六月に大きな損切りを実施して利益の半分を失ったのですが、なんとか損切り分の利益がほぼほぼ戻ってきました。 ユーロ円は相変わらず高値圏に推移しているので油断はできません。 なのでタイミングをみて、更なる損切りを実行…

ルーティンが変わると何もできません。

こんにちは。 眼鏡です。 7月に入ってからブログを書く時間が取れません。 正確には仕事のサイクルが変わってブログを書く隙間時間がなくなって書く事ができなくなっています。 僕はどうやらサイクルを作って何かを始めた場合、そのサイクルが崩れると何も出…

冷やし味噌汁を作ってみました。

こんにちは。 眼鏡です。 1人暮らしをしていると料理をすると余ってしまう事が多々あります。 僕は最近味噌汁を飲みたい欲求が強くなっていて、自炊の度に作っていたんですが、やはり余ります。 なので余った味噌汁は冷蔵庫に保管しておきますが、せっかく冷…

カルピスで飲むヨーグルトが出来ました。

こんにちは。 眼鏡です。 この前急にカルピスを飲みたくなって、スーパーで原液を買ってきました。 原液を自分で買ったのは、初めてです。自分で作るのは実に数十年振りになります。 僕はカルピスを牛乳で割りたくなって、衝動的に買ってしまいました。 カル…

【独り言】99%嘘だけど気になってしまう。

youtubeの動画で7月4日に南海トラフ地震が発生するかも、という動画が上がっていた。 内容はよくある未来人が警告しているという都市伝説ではよくある動画だが、僕はこの手の話はいつも気にしてしまう。 今回の話はTwitterに現れた未来人が警告を出したけど…