眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに感染しました。

こんにちは。 メガネです。 ついに新型コロナウィルスに感染してしまいました。 全く身に覚えのない状態での感染だったので、一体どこで???って感じです。 発症は土曜日なのですが、朝からなんか筋肉が萎縮しているような感じで、体を酷使した記憶もなか…

【独り言】日本人は全員洗脳されている。

色んな陰謀論者で言われている事なのだが、現在の日本人はみんなメディア洗脳されているという話がある。 誰も自分が洗脳されているなんて思わないだろうが、かなり厄介な状態にある。 その代表的な例がマスクである。テレビでたえず、三密回避、手洗い、う…

値動きが活発になってきました。

こんにちは。 眼鏡です。 8月に入ってからバケーションシーズンという事で値動きが鈍かったのですが、今週になってから動きが活発になってきました。 8月はこのまま動きが鈍いと利益にならないと意気消沈していたのですが、この分なら残り2週間で巻き返しし…

フランス料理を食べてきました。

こんにちは。 眼鏡です。 先日友人3人でフランス料理を食べに行ってきました。実に7,8年ぶりです。 行ってきたのは、恵比寿にある『モナリザ』というお店です。 モナリザ 恵比寿店〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-14-420,000円(平均)6,000円(ランチ平均…

【独り言】日本の発展には脱日米同盟しかない。

誰しも一度はこんな風に考えた事があると思う。 『日本の政府はなんて無能なんだ。日本の為にやる事なんて分かりきっているだろ。』 政治家がひたすら無能に見えて、自分達だけ甘い汁を啜ってるように今も見えているだろう。ただ、これらの原因は全て米国か…

【独り言】人口削減は必要悪なのではないか。

世界の人口はもうすぐ80億人に達しようとしている。日本じゃ少子高齢化だ人口減少だと騒がれているが、世界的に見れば人口は増え続けている。 先進国ではどこも少子高齢化が問題となっているが、発展途上国では人口が増え続けているのだ。 今の人口はとっく…

買い物に行くと備蓄用の缶詰を買ってしまいます。

こんにちは。 眼鏡です。 食糧危機が来るかもと言われ始めて半年近く経ったと思います。 その間僕はせっせと長期保存の効く食糧を買い集めてきたのですが、なんやかんやと2,3ヶ月分の食糧が集まってきています。 もう十分かなーとか思いつつ、スーパーに寄る…

為替は動きが鈍くなってますね。

こんにちは。 眼鏡です。 今週に入ってから値打ちが小さくなってきました。おかげで利確数が少ないです。 もうヘッジファンドはバケーションに入ったんでしょうね。 市場の参加者が減ってきてるという事は、値動きを期待するなら売り仕掛けに警戒しないとい…

【独り言】また戦争を煽ろうとしている?

ペロシ下院議長が台湾を訪問した事で中国が猛反発して、台湾の周辺海域にミサイルを打ち込んでいた。 当初バイデン大統領は親中派と思っていたが、蓋を開けてみたらバリバリの対決姿勢を見せている。 バイデン大統領の就任直後に関暁夫は米国と中国の戦争を…

【怪談】真夜中の異変。

こんにちは。 眼鏡です。 これは僕が30代の頃の話なんですが、この頃スカパー!の番組で、地上波で放送できないバラエティーというのが売りの『ダラケ!』という番組をYouTubeでよく見ていました。 その日は真夏だったのですが、霊能力者だらけの特集でした。…

最近ニュースを見ていると同年代の犯罪者ばかり目につきます。

こんにちは。 眼鏡です。 自分が若かりし頃ってニュースを見ていても、自分より大分歳の離れた方が捕まるニュースばかりで他人事だったのですが、最近は同年代の方ばかり捕まっているニュースがやたら目につくようになりました。 僕は今40代ですが、20代の頃…

【独り言】国もメディアも後出しジャンケン。

日本では全く報道されないけど、世界ではファイザーのコロナワクチンに対して懐疑的な疑いが出始めている。 アメリカでは裁判でコロナワクチンに関する情報を全て開示する命令が出されたようだし、ウルグアイでも同じような動きがある。 調べればコロナワク…

損切りしまくっています。

こんにちは。 眼鏡です。 ドル円の下落に釣られてクロス円が大きく下落しました。僕にとっては想定外のラインまで落っこちたので、急遽損切りを実行しました。 8月は夏枯れ相場なんて言われているので、下落はこれからが本番かもしれませんが切れる時に切っ…