眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【健康】自炊しないと糖質制限出来なかった。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

糖質制限を始めて早1ヶ月半が経ちました。毎日の食事管理のために毎朝お弁当を作っています。

 

毎日毎日何をたべるか考えるのすごいめんどくさいんですよねー。それでもダイエットのために頑張っておりますw

 

世のお母さん達はすごいです。最近尊敬し始めました。毎日メニュー考えるのマジ大変ですね。

 

めんどくさいなら外で買ってくればいいじゃんと思われるでしょうが、巷に売っている食品は糖質が多いものばかりなんです。

 

糖質制限は1食あたり糖質が20g以内となっていますので、普通にコンビニなんかで惣菜を買うと20gなんて簡単に超えてしまうんですよね。

 

なので自分で糖質の少ない食材を選んで調理するしか方法がありませんでした。

 

NG食品が結構多いんですよね。

 

穀物類、芋類、人参、ごぼう、蓮根、玉ねぎ、大根、とうもろこしなど、野菜でも使えないのが結構ありまして、毎日頭を悩まして食事を作っております。

 

僕の場合、糖質の摂取量だけでなく、一回の食事の量もコントロールしないと痩せないんで、糖質制限意味あんのか!って思ってしまいますがねw

 

とりあえず始めてしまったんである程度結果が出るまでは続けてみようとは思っていますが、自炊出来ない人にはオススメしませんね。

 

最近は今日何食べるかばかり考えていますw