眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【健康】ほうれい線を消したいです。

こんにちは。 眼鏡です。 この前タレントのMEGUMIさんがほうれい線を消す事が出来ましたってinstagramで報告してたっていうネット記事をたまたま見つけて食いついてしまいました(笑) たしかに写真を見るとキレイに消えていました。5年前との比較画像もあり…

【老後準備】賃貸VS持ち家論争の個人的な見解。

こんにちは。 眼鏡です。 ネットの記事とかで割と盛り上がっている話題だと思いますが、家を買うべきか一生賃貸暮らしかが議論されています。どちらの意見も至極真っ当な意見なので、迷ってる方が見たら余計悩みそうな気がします。 僕は現在分譲マンションに…

【老後準備】ETF始めました。

こんにちは。 眼鏡です。 1月末に念願のETFを購入することが出来ました。 ETF(上場投資信託)というのは株と同じように売買出来る投資信託の事です。ちなみに投資信託とは運用会社が株や債権を購入して運用する投資商品になります。 僕が買ったETFは1655と…

【独り言】日本でワクチンの接種が始まる。

メディアは今日もコロナの感染者は何人増えたとか、死者が何人突破したとか、いまだに危機感を煽りまくっている。僕は新型コロナというものを正直疑っていて、インフルエンザより弱いウィルスだと思っている。実際インフルエンザの年間死亡者数1万人なのに対…

【健康】整形外科と整体と整骨院の使い分け方。

こんにちは。 眼鏡です。 実は去年の年末から首の筋肉が固まって変な痛みが出てたんですが、未だに治らなくてどうしようか悩んでいます。 年が開けてから近所の整骨院に通い始めたんですが、ある程度回復してから一部分の痛みが一向に取れません。なので整形…

【独り言】正義という危険思想。

僕は昔から集団行動が苦手だった。2人きりなら平気なくせに、グループの中に入ると途端に無口になり存在感を消していた。なので必然的に集団心理も気持ち悪かった。1人1人は個性があるはずなのに集合体になるとなぜか全員から個性が消えてるような感覚に襲わ…

【独り言】陰謀論という使い勝手のいい用語。

yahooニュースで米大統領選関連記事のコメント欄を見たのだが、トランプ支持派のコメントはカルトじみた物が多く、冷静なコメントが少なかった。中立派というか恐らくテレビのニュースや新聞の記事しか読んでいない人はトランプ支持派のコメントに対して、ド…

【独り言】米大統領選がハリウッド映画ばりの展開になってきた。

マスコミはあいも変わらずマスゴミである。最近米大統領選に関するニュースが表と裏で全く異なってきた。表ではトランプ大統領を完全にキチガイ呼ばわりで民主党議員の声ばかりが報道されている。SNS各社は苦しい言い訳をしつつあからさまな言論弾圧を行なっ…

【老後準備】若々しいお年寄りとそうでないお年寄りの違いを考えてみた。

こんにちは。 眼鏡です。 正月は実家に帰省したんですけど、父親の老け込みっぷりにはなかなか驚かされました。1年振りだったんですけど、全体的に丸くなってて頬の肉なんかが落ちてきていました。もう74歳なので当たり前なんでしょうけど、なんか信じられな…

【仕事の話】無茶振りに応え続けると大概の事はなんとかなるようになった話。

こんにちは。 眼鏡です。 僕が昔働いていた会社で建築設備の図面屋があったんですが、僕が入社した頃はちょうど再開発ブームの真っ只中で毎日図面の束が持ち込まれていました。常に工程がカツカツでどうやって捌くかを図面を前によく話し合っていたものです…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 昨年から初めてブログを書き始めた訳ですが、僕の拙い文章にも関わらず読んで頂いてる方がいらっしゃる事に感謝しております。 今年もあいも変わらず、僕が感じた事や考えた事を文章にまとめていきたいと思っています…