眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【健康】体に異常が出ました。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

あいも変わらず糖質制限を頑張っている訳ですが、ここ1、2週間猛烈な甘いもの欲求に襲われていました。

 

これまでも波のように欲求に襲われていたんですが、その時は糖質2.6gのデザートチーズを食べてやり過ごしていたんです。ところがこの前抑えられない程の欲求に襲われ、低糖質のスイーツ豆腐(糖質7g)とカカオ72%のチョコ(一枚糖質2.2g)を買ってしまったんです。

 

家に帰ると早速豆腐とチョコを2枚食べたんです。そしたら突然猛烈な空腹に襲われました!

 

これまでも味わった空腹の比ではない程強烈なものだったんです。

 

感覚的にはその空腹は糖を吸収した事で体がエネルギーを求めて体中のエネルギー源を吸い取ろうかとしているような感じでした。

 

「な、なんだこれは!?」

「力が吸い取られる!」

 

漫画ならこんな感じです(笑)

 

この日は夕食後にさらにチョコ2枚を食べて就寝しました。

 

翌日朝目覚めるとすでに空腹状態です。普段なら起きてすぐここまでの空腹が出る事は無いのですが、この日は耐えかねて昼前に食事を摂ることにしました。夕食の残りを食べたので足りないのは分かっていたんですが、そうだとしても足りないものは足りないのでチョコを2枚食べたんです。そしたらまたもあの激しい空腹に襲われてしまったんです!

 

2度目の不意打ちを食らってしまいました(笑)

 

麦茶を飲んで気を紛らし、予定していたスーパー銭湯へ出かけました。銭湯でさらに麦茶を飲んでお腹を満たしておきます。一応念の為、体重も測っておいたのですが、何故か体重1kg落ちていました。

 

やはりあの空腹で体のエネルギーが吸い取られていたようです(笑)

 

帰宅後、普段以上のご飯を作り爆食いし、低糖質スイーツにも手を出して、久々のお腹パンパン状態。

 

そこまでしてやっと、あの異常な空腹がなくなりましたが、体重もきっちり減った分ふえていました。

 

あれがなんなのか謎ですが一つだけ言える事があります。

 

ダイエット中のチョコは危険です。気をつけましょう(笑)