眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本向け海外ETFの値動きの理由がわかりました。

こんにちは。 眼鏡です。 僕は現在ブラックロック社のiシェアーズコアS&P500ETF(IVV)の日本版で1655というETFを積み立てているのですが、何故か日本時間に値動きがあるのか不思議でした。 米国の株式市場が始まるのは日本時間の夜11時頃なので昼間は値動き…

黒糖であんこを作ったら失敗しました。

こんにちは。 眼鏡です。 年度末の繁忙期で休みが少なくて病んでいたのですが、あんこを作りたい欲求が勝って先日再びあんこ作りに挑戦しました(笑) 今回は黒糖で作るとどういう味になるのか実験です。 さすがに何回も作っていると手順が慣れてきて砂糖を…

【独り言】ロシアのネガキャンがあからさま過ぎる。

最近のニュースを見てるとウクライナ危機のニュースで書く事がなくなってきたのか、すごいどうでもいい情報ばかりが伝えられている。やれプーチンの病気は深刻だとか、冷静さが失われているとか、着ている服が高級品だとか、もはやただの悪口と化している。 …

デイトレはメンタルがやられます。

こんにちは。 眼鏡です。 最近『FX戦士くるみちゃん』という漫画を読んだのですが、FXで絶望する様がリアルに描かれていてとても面白かったです。 FX戦士くるみちゃん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者:炭酸だいすき KADOKAWA Amazon 絵柄の可愛ら…

【独り言】情報と金融をコントロール出来れば世界を支配できる。

都市伝説の動画の中でイルミナティのメンバーにインタビューしていたアメリカのTV番組での発見である。 まさに今の状況だなと感じた。陰謀論に毒され過ぎたせいなのか分からないが、コロナパンデミックあたりから情報操作というか思想統制がメディアを通じて…

ユーロ/円の値動きが激しいです。

こんにちは。 眼鏡です。 僕はFXをやっていまして、去年からユーロ/円でトレードしているんですが、最近の値動きが凄い事になっています。 原因はウクライナ問題なんですが、正直ここまで荒れる事は予想していませんでした。 僕のトレード方法は25銭間隔に売…

【独り言】ロシアの行動は想定外だったのでは。

ただの妄想話。 永世中立国のスイスがロシアに対して制裁を課したニュースを見て違和感を感じた。 中立という事はどの国にも関与しない事だと思ったのだが、今回のロシアに対しては余程許せなかったのだろう。 陰謀論ではスイスには各国の中央銀行を取りまと…

【独り言】欧米の制裁内容は日本を追い込んだ時の方法と同じに見える。

米国がSWIFTの停止を決定して各国が次々と乗っかっている。ロシアは現状、貿易で利益をあげる事が難しくなった。 ベラルーシの大統領は現状の制裁はロシアを追い詰め、第三次世界大戦を引き起こしかねないと発言していた。 全くその通りだと思った。第二次世…