眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【独り言】抗癌剤はただの毒である。

10年程前僕は癌に関連する零細企業2件に営業の仕事で訪れた事がある。一つは漢方薬局でもう一つが豚の胸腺で健康食品を作っている会社だった。漢方薬局の主人は末期癌だったお客さんを漢方で治療していく経過を写真を見せながら説明してくれた。厄介だったの…

【健康】癌を予防するには。

こんにちは。 眼鏡です。 僕は今年の春まで喫煙者でしたが、コロナをきっかけにタバコをやめました。 タバコを吸っていた頃はなんとなく癌にはなりたくないなーと思いながらも吸い続けていた訳だったのですが、そのせいか癌予防になる食べ物や予防方法などを…

【独り言】富士山の噴火はいつなのか?

来る来ると言われて未だに来ない関東大震災と富士山大噴火。二つとも期間が開けば開くほどエネルギーが溜まり、発生した時の力が大きくなると言われている。最近になって二つの災害がわだいになる事が増えてきたように感じる。今後30年以内に起きる確率は75%…

【独り言】マスコミは信用できない。

アメリカの大統領選では今不正選挙を巡り裁判が繰り広がれているらしい。トランプ大統領は負けた州で集計をやり直したり不正の証拠を探している。アメリカの大統領選は相手が敗北宣言しなければ勝敗が決まらない仕組みになっている。そうなった場合、最終ジ…

【健康】ジョギングすると痩せやすくなる。

こんにちは。 眼鏡です。 絶賛ダイエット中の僕は現在、糖質制限、筋トレを駆使して体型の改善に勤しんでおります。しかし、なかなか上手くいかないんですよねー 原因はお腹まわりです。筋肉が引き締まっていかないんでなんとなく下腹部が出てる。いくら腹筋…

【健康】健康でいたいなら血管を意識した方がいいと思う話。

こんにちは。 眼鏡です。 ダイエットの一環で筋トレを始めてから起こった体の変化を感じてから、健康についての考え方が僕の中で(勝手に)確立したお話しをさせてもらおうと思います。 以前も書いたんですが、ダイエットに目覚め前の僕はとても疲れやすい体…

【健康】自炊しないと糖質制限出来なかった。

こんにちは。 眼鏡です。 糖質制限を始めて早1ヶ月半が経ちました。毎日の食事管理のために毎朝お弁当を作っています。 毎日毎日何をたべるか考えるのすごいめんどくさいんですよねー。それでもダイエットのために頑張っておりますw 世のお母さん達はすごい…