眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【独り言】ウクライナ戦争はEUを潰すための作戦だった。

ウクライナ戦争が始まって10ヶ月が経とうとしているが、終わる気配はまるでない。ニュースなんかではロシア劣勢と言いながら、ウクライナ国内の破壊はどんどん進んでいる状況だ。 ロシアは近頃はインフラ設備の破壊に重点を置いているようだが、特別軍事作戦…

FXだけで生活を送るための今現在の個人的な考え。

こんにちは。 眼鏡です。 前回社会に依存しないで生きていきたいみたいな話しを書いていて愚痴のような話になってしまいました(笑) 本当は投資で生活資金を賄うための考えを書こうとしていたのに、盛大に話が脱線してしまいましたので、今回こそはちゃんと…

社会から逃げ出して何が悪いのか?

こんにちは。 眼鏡です。 ここ最近、割とお金の話を友人とする事が多いのですが、決まって言われるセリフで『そんなにお金を求めてどうするの?』とよく言われます。 僕は贅沢な生活を求めている訳でもないし、高級品が欲しい訳でもありません。ただ、お金の…

両親から生前贈与の話をされました。

こんにちは。 眼鏡です。 先日久しぶりに母親から電話がありました。要件は正月帰って来るのかと確認の電話です。 去年は実家へは帰っていませんでしたので、今年はちゃんと来なさいと言われてしまいました。ついでにご馳走も買ってこいとの事。 いつもなら…

ユーロ円が夜中に暴落してました。

こんにちは。 眼鏡です。 4時頃目が覚めて、ふとチャートをチェックしたらなんか暴落していました。 どうやらロシアのミサイルがポーランドに着弾して死者が出たとの報道があったようです。 ポーランドはNATO加盟国との事でEUに関係してくる事から売られたよ…

【独り言】貧すれば鈍する。

前に読んだネットニュースで貧困に陥ると知能が低下するという内容の記事を読んだ。たまに貧困者は努力が足りないとか批判する人間がいるが、知能が低下しているから貧困から抜け出せない状態になっていると書いてあった。 個人的にはなるほどと思っている。…

ドル円大暴落しました。

こんにちは。 眼鏡です。 ドル円が5円の大暴落が起きました。CPI発表の影響なのか分かりませんが、凄い勢いです。 この影響を受けてユーロ円も下落しています。ここまでの暴落が起きると次何が起こるか予想もつきません。 僕のトレード方法だと暴騰しない限…

【独り言】11月に災害が発生する。

オカルト、都市伝説界隈で今11月に災害が起こるかもしれないと騒がれている。 いろんなインフルエンサーがネタにする程に界隈では盛り上がっている話題だ。 内容はいつもの大地震の予言なのだが、問題なのは複数の予言者が皆、11月に日本で災害が発生すると…

ドル高が落ち着いてきました。

こんにちは。 眼鏡です。 先週の米雇用統計の発表からドル高の勢いが落ち着いてきました。と言っても上げ止まっただけで依然高値圏なのは変わらずですが、ドル円は様子見ムードに感じます。 政策金利が4%近いのに、ドル高に振れないのはどうやら景気減速の兆…

【独り言】岸田の新資本主義が始まる。

この1週間の間に岸田首相が続々と増税案を打ち出してきた。つい最近にエネルギー高騰に対する補助金を出すと言ったばかりのタイミングで全てをチャラにというかマイナスにする方向に話を進めようとしている。 海外ではエネルギー価格高騰によるインフレや米…

勘違いしてる人が多いですがFXの魅力はレバレッジではありません。

こんにちは。 眼鏡です。 先日株をやっている友人と電話で話していたのですが、最近の株は値動きの意味が分からなくて手が出せないと言っていたのでFXを薦めてみたんです。 そしたら友人は、FXはなんか怖いイメージがあると言われました。僕はFXは株より安全…

【独り言】年寄り優遇政策はもう止めて欲しい。

以前ひろゆきが胃ろうは税金の無駄遣いとかツイートして誰かとバトルしたとかで、賛否両論挙がっていたなんて記事があった。 食べる力の無い年寄りに直接管を繋いで無理矢理生かし続ける延命措置はやり過ぎか否かという話だ。 個人的に思うのは、この問題の…