眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】糖質を摂取する上で必要な認識。

こんにちは。 眼鏡です。 糖質制限を語る上で、糖質は悪物かそうでないかという話が雑誌の記事などでよく出てきます。糖質と上手に付き合えば無理しなくても痩せられる等耳障りのいい謳い文句で読者を惑わしています。 言いたい事はよく分かるんです。ごもっ…

【独り言】有事の備えはどこまで必要なのか?

米国SNS企業の言論統制によって米大統領選の情報が止まってしまい、現在の状況が見えなくなってしまった。大手テレビ局やツイッター、フェイスブック、YouTubeが大統領選の民主党の不正選挙やハンター・バイデンのスキャンダルを発信するとアカウント凍結さ…

【健康】年内の糖質制限を終了しました。

こんにちは。 眼鏡です。 タイトルの通りですが、糖質制限ダイエットを年内終了しました。 なぜかと言うと年末年始はお誘いが増えるからです。正月くらいは自由に飲み食いしたいんです(笑) だからといっていきなり大量の炭水化物を摂取して体がビックリし…

【健康】自重トレーニングを行う目的。

こんにちは。 眼鏡です。 体を鍛えるためにジムに通う人ってすごい多いと思うんです。目的は様々で、ダイエットだったり、ボディメイクだったり、健康維持だったりとある訳ですが、ダンベルやマシンを使ってトレーニングに励んでいる方がほとんどだと思いま…

【考え方】情報収集の考え方。

こんにちは。 眼鏡です。 何か調べ物をする時、僕はインターネットを使う事が多いのですが、インターネットで出回ってる情報というのはいい加減な物も沢山出回っています。 でも、そもそも知らない事を調べているのだから、その情報が嘘か本当かなんて分から…

【考え方】1人で新しい事を試す時こそPDCAが役に立つ。

こんにちは。 眼鏡です。 皆さんPDCAってご存知ですか? ビジネス用語になるのですが、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)の頭文字を取ったものになるのですが、主に品質管理の現場で使われる方法みたいです。 うちの会社でも数年前か…

【老後準備】FXだって使い方次第で老後資金は作れると思う。

こんにちは。 眼鏡です。 僕の仕事は土日祝祭日関係なく仕事があります。その上、予定変更などは日常茶飯事なので副業を行える環境にはいません。 まぁ、休み削ってガッツリ残業出来れば普通のバイトよりかは大分割は良いですけど。 ただ、このご時世に収入…

【健康】体に異常が出ました。

こんにちは。 眼鏡です。 あいも変わらず糖質制限を頑張っている訳ですが、ここ1、2週間猛烈な甘いもの欲求に襲われていました。 これまでも波のように欲求に襲われていたんですが、その時は糖質2.6gのデザートチーズを食べてやり過ごしていたんです。ところ…

【健康】1日3食は必要ないと思う。

こんにちは。 眼鏡です。 僕は社会人になってから朝食をとらなくなりました。朝食を抜くようになってから20年経ちますが3食食べない事が原因で体調不良になった事は一度もありません。 しかし、世の中に溢れている情報は、健康の為に1日3食食べましょうと謳…

【健康】なんだかんだで5kg痩せました。

こんにちは。 眼鏡です。 9月の末頃から始めた糖質制限ダイエットですが約2ヶ月が経過しました。 当初全く体重が減らず試行錯誤しながら続けてきましたが、なんとか目標値の半分である5kg減に成功しました! 色んな記事を読み漁って体重がサクッと2ヶ月10kg…

【健康】骨の歪みは生活習慣病だと思う。

こんにちは。 眼鏡です。 僕がまだ20代の頃、飲食店で働いていた時期があったんですが、その時座骨神経痛をやってしまいまして整形外科で治してもらった事があります。 原因は皿洗いです(笑) 中腰でずっと作業をしていたせいで左のお尻から膝下辺りにまで…

【考え方】人生はプラマイゼロになるようにできていると思う。

こんにちは。 眼鏡です。 僕たちは生きていれば、良いことも悪いことめ経験してきていると思います。今までの人生でどっちが多かったか考えた事ありますか? 僕は今までの人生を振り返った時に半々だった気がしているんですよね。 良いことも悪いことも満遍…