眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

ユーロ円上昇で少しホッとしています。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

やっとユーロ円が上昇してくれました。おかげで少しポジション整理が出来て助かりました。

 

始めは今の価格帯まで上昇した事事態に焦っていたのに、今はもう何も感じなくなっています。慣れって怖いですね。

 

なんとか買い一本のトレードで凌いできましたが、これからの戦略はまだ定まっていません。

 

結局のところ、想定を超えたラインにいる時にポジションが積み上がっている状態が危険である訳で、値動きが激しくなるのはチャンスです。問題は約定したまま塩漬けになったポジションが資金を圧迫してしまう事です。

 

当初はマイナススワップ対策として売りポジションが積み上がるのを歓迎していました。しかし、現在の様な状況になった時、逆に資金を圧迫して苦しむ結果となっています。

 

僕個人の見解としては、ユーロ円は130円に最終的には収束するのかなと思っています。想定する価格帯は127.5から134.5円。この中に戻ってくると考えています。

 

それより外にある場合は、ポジションを残さない方法を考えていきたいと思います。そのためには損切りのルールを作る必要があります。

 

そもそも損切りしないために始めた戦略だったのに、結局損切りが必要になるとは。。。

 

考えないトレードをするために考えたルールだったのですが、状況に応じたトレードをする為に考え続けてるというのは神様に弄ばれているような気がしてしまいます。

 

負けないですけど(笑)

 

最後に現在の状況です。

f:id:meganenohitorigoto:20220618072833p:image

 

僕はレベルアップ出来ているんですかね?