眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【怪談】午後は○○思いっきりテレビ。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

小中学生の頃、夏休みになるとタッチを見てから、思いっきりテレビの中のあなたの知らない世界をよく見ていました。ドラマ仕立てで怖かった記憶があります。

 

当時の僕は見たらすごいビビるくせに心霊特集は必ず観てしまう子供でした。観た後はトイレに行けなくなったり、お風呂で目を瞑る事さえ出来なくなっていました。

 

そんな僕でしたが、あなたの知らない世界も観れる時は必ず観ていたものです。

 

あれは恐らく中学2年生の夏休みだったと思います。その日は平日なのに親が家に居て、居間のテレビであなたの知らない世界が見れなかったので、兄の部屋に置いてあるテレビで番組を観る事にしました。

番組が始まると僕は食い入るようにテレビに集中していました。その日のお話もとても怖かったと記憶しています。

番組が徐々に盛り上がり1番怖いクライマックスに差し掛かった瞬間、テレビの後ろの壁に掛かってたカレンダーが突然、ガサッと落ちたのです。

僕は死ぬ程ビックリして、心臓がしばらくの間バクバクしていました。あまりの事にテレビのオチを見逃してしまいましたが、それどころではありません。

なんか意地の悪い幽霊に脅かされたように思います。何故か僕1人だけの時に限ってこういう事がよく起こります。

そして僕はビビって部屋から逃げ出していました。

 

あまりにタイミングが良すぎて、絶対意図的だと思っています。下手な心霊体験より絶対怖いです(笑)