眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【怪談】秒針の音が増える。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

なんか急に暑くなってきたので、怪談話をしてみたくなりまして、僕が体験したちょっと怖かった話をしようと思います。

 

これは僕が小学校3年生の頃の話です。

僕は当時、夜9時には布団に入っていました。部屋は3つ上の兄と2人で使っていて、一緒に寝ていたのですが、その日は僕だけ先に寝る事になりました。

部屋の電気を消して布団に入り、目を瞑り寝ようとすると違和感に気づきました。

時計の音がカチカチッカチカチッと一つ多かったのです。寝ている部屋に時計は一つしかありません。なのに秒針の音が二つ聞こえる。

おかしいと思い目を開けてみると、時計の音がカチッカチッと一つに戻っていました。

なんだ気のせいかと思い再び目を閉じると、時計の音がまた二つになっていたのです。

聞き間違いじゃない。時計は二つある。目を開けて確認するのですが、目を開けてる間は時計の音が一つに戻っているのです。

いくら耳を澄ましても時計の音は一つだけ。僕は混乱しました。辺りを見回してみても、もう一つの時計はありません。

やっぱりないので諦めて寝ようと思い目を閉じるとカチカチッカチカチッとやっぱり時計の音が二つ聞こえます。目を閉じた時だけ時計の音が増える事に恐怖を覚えた僕は眠る事が出来なくなり、居間に逃げる事にしました。時計の音が増えたのは、この時一回きりで、その後に時計の音が増える事はありませんでした。

 

オチも何もありませんが当時はめちゃくちゃ怖かったです(笑)

まだまだネタはあるのでちょっとずつ出してみようかなと思ってます。