眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

客先の若い子に食糧危機の話をしたら笑われました。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

先日仲のいいお客さんのところでサル痘の話をしていて、食糧備蓄を本気で考えて準備した方がいいかもなんて喋っていたんですが、隣で聞いていた若い子がゲラゲラ笑っていました。

 

僕は陰謀論が好きなので冗談めかして陰謀論を語りながら現在の世界の状況を説明していたのですが、信じていない様でした。

 

話している内容自体はニュースに出ているような物ばかりだったんですけど、その事自体知らないようで僕が嘘をついてると思ってる様な顔して笑っていました。

 

やはり若い子はニュースに関心が薄いんだなと感じたんですが、陰謀論布教活動もしたい僕としては色々話してはみたのですが結局は響いてはいなかったですね(笑)

 

ちなみに最初に話し始めたお客さんは、嫁が財布握っているから説得しないとなーとこちらも響いていない印象でした。

 

分かってはいましたが、大半の人はこんな感じなんでしょうね。自分がいかに少数派かというのがよく分かる出来事でした。

 

一年後に答え合わせしようと話して、この件は締めました。僕も未来は分かりませんので外れてくれる事に越したことはありません。ただ懸念している事が現実になってから慌てるのでは遅いので、今から準備した方がいいと思っています。

 

とりあえず僕の布教活動は続いていく予定です(笑)