眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

ポータブル電源が欲しいです。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

1ヶ月程前からずーっと欲しくて悩んでいます(笑)

 

ポータブル電源が何かというとバッテリーのバカでっかいヤツなんですが、家電も動かせる程の容量があって災害時には絶対役立つと思っています。

 

今欲しいのはこれ

 

ソーラーパネルで充電出来るので仮にバッテリーを使い切ってしまっても天気さえ良ければ丸一日で復活出来るので数日停電しても問題ないかと思っています。

それとコイツの優れている点が50Hzと60Hzを切り替えられるところです。他のコンパクト電源は60Hz対応の物しかありませんでした。僕は東日本に住んでいますので、基本的には50Hzに対応していないと万が一が心配なのです。今時の家電は両方対応している物が殆どだとは思うのですが、気持ち悪さが残ってしまいます。そういった意味で切替可能な機種は安心感があります。

 

ただ価格が高いです。10万円を超える価格になっていますので、簡単に手が出せません。2年程前から大型家電の買い替えや家具の追加等結構な金額を使ってしまいましたので、なかなか決断出来ない状況です。

 

まだまだ悩みは続きそうです。