眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

非常用にサプリメントを購入しました。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

僕は食糧危機や災害に備えて、今年から備蓄を始めました。

 

パスタや餅、缶詰類を買い集めていますが、この中に野菜って少ないんです。あってもトマト缶やコーン缶程度で、とてもじゃないが栄養バランスを保つ事が難しい。

 

自宅には玄米を常備しているので多少は大丈夫かと思っていますが、中年になると栄養不足は体調に直結しますので、非常時でも体調を整えられるようサプリメントを購入しました。

 

 

 

確か消費期限が2年位あったのでいけると判断しました。

 

僕は全部のせみたいな商品が好きなのでサプリメントマルチビタミン&ミネラルの一粒で2度美味しい感じの物を選んでいます(笑)

 

防災系youtuberの動画でもサプリメントの備蓄の必要性は訴えていますので、あるに越した事はないと思っています。

 

長期備蓄ビタミン&ミネラル!防災サプリ&備蓄栄養素レビュー[そなえるTV・高荷智也] - YouTube

 

今は何が起きてもおかしくない世の中になってきていますので、備えは過剰なくらいでちょうどいいと考えています。

 

食料品の高騰も起こっていますので早めに準備を終わらしたいと思います。