眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【独り言】大きな流れには逆らえない。

世間一般では陰謀論者がどういう風に思われているか分からないが、少なくとも革命を起こす為に確証のない話を広めている訳ではない。

 

彼らのやりたい事は単に生活費の種であり金儲けの手段に過ぎない。日々発信していく中でニュースを漁り、歴史を勉強して、仮説を立てているだけなのだ。ただ、発信していく責任として精度を高める努力をしているから信用できると思っている。陰謀論者本人にとっても他人事ではないから当たり前だけど。

 

彼らが言っているのは常に『こういう世界に変わろうとしているから、こういう準備が必要だ。』と訴えているだけだ。

 

間違っても『私達で世界を変えよう!』とは、ならない。実際行動に移す信者もいるがあれはただカルトであって、一緒くたにしてはいけない。

 

相手は巨大な権力を持っている。逆立ちしたって勝てない。支配者が作る流れは変えられないのだ。僕らが出来る事は対策を考える事しか出来ない。

 

陰謀論者が発信する情報は一見突飛に見えるだろう。そんな馬鹿な事が起こるわけがないと思う人が大半だと思う。事実、陰謀論という言葉によって全てデタラメな情報だと思わされるように仕組まれてきた。

 

だけど最終的には陰謀論者が語った未来が近づいてきているのだ。長期スパンの話で分かりづらいが、確実に現実になりつつある。

 

出来る事を準備して備える事しか僕らは出来ない。現実にならなければ、何も起きなくて良かったと思えばいいだけだ。

 

大きな流れに抗っても無駄なのだ。僕らが出来る事は、逃げる方法を考える事だけだ。