眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

コロナに感染しました。

こんにちは。

 

メガネです。

 

ついに新型コロナウィルスに感染してしまいました。

 

全く身に覚えのない状態での感染だったので、一体どこで???って感じです。

 

発症は土曜日なのですが、朝からなんか筋肉が萎縮しているような感じで、体を酷使した記憶もなかったのですが疲れてるのかなとスルーしていました。この日は仕事でしたので、現場で作業をしているとだんだん体全体が怠くなっていき、動くのが億劫になっていきます。

 

熱の出始めに出る前兆だなと思い、仕事を早退しました。この時すでに4人程と接触していました。

 

怠い体に重たいリュックを背負ってなんとか家に到着し、シャワーを浴びて汗を流してから体温を測ってみると38.7℃ありました。これはやっぱりコロナかなとか思いながら、以前もしもの場合のお守り代りに買っておいたイベルメクチンを飲み、その日はそのまま寝続けました。

 

薬が効いたか分かりませんが日曜日になると体の痛みは取れてましたが、熱は下がってはいませんでした。ただ体は大分軽くなっていました。

 

その後、今度は寒気と暑さによる汗が交互にきて面倒くさかったです。寒い、布団かぶる、暑い、汗ダラダラ、着替える、寒いの繰り返しです。

 

感覚的には敵倒した終了、汗で体温下げろ、また敵が現れた、体温上げろ、を繰り返していた感じです。

 

月曜日になると37℃台まで熱が下がりましたが、こっから今度はコロナ判定をしてもらう為の病院探しです。

 

なんとか病院を見つけて抗原検査キットをもらえましたがセルフでやってくれとの事。

 

陽性の場合はオンライン診断で受診します。

 

こっから会社の対応と保健所の対応が非常に面倒くさかったです。病人にやらせる対応量じゃなかったです。

 

びっくりしたのが僕のオンライン診断待ち人数が75人だった事です。やっぱりめちゃくちゃ流行ってりるみたいですね。

 

今のご時世いつなってもおかしくない状態なんだと改めて実感しました。