眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【独り言】日本人は全員洗脳されている。

色んな陰謀論者で言われている事なのだが、現在の日本人はみんなメディア洗脳されているという話がある。

 

誰も自分が洗脳されているなんて思わないだろうが、かなり厄介な状態にある。

 

その代表的な例がマスクである。テレビでたえず、三密回避、手洗い、うがい、マスクと言われ続けた結果、誰もマスクを外せなくなっているのだ。

 

政府は夏前、屋外でのマスクは外すよう推奨したのだが、ほとんどの人が人がいなくても、どんなに外が暑くてもマスクを外さないのである。

 

マスクをつける必要のない場所でもマスクを着け続けているのである。恐らく強迫観念で着用しているかなと思っている。

 

メディアによる洗脳というのは基本自然には解けないらしい。かけた本人が解かない限りはずっとこのままなんだとか。

 

要はテレビをよく見る人ほど洗脳されやすいという事である。なのでテレビの情報以外は信じられない人が大多数なのだ。いくら専門家が情報を発信してもテレビのお墨付きがないと信用できない。テレビと逆の事を言うと陰謀論として扱われる状態だ。この洗脳はカルト教団の洗脳方法と同じらしい。

 

マスクに予防効果がない事はずいぶん前から分かっている事なのだが、未だに外せないんだから相当根深い。

 

でも正直大人はどうでもいいが、子供の成長をマスクが大きく阻害しているのが問題だ。マスクを長時間つける事で低酸素状態が続き、認知機能が低下しているらしい。子供にはマスクは着けさせない方がいいのだ。

 

メディア洗脳を解くにはテレビから離れるしかない。反対意見を全部陰謀論で片付ける事に疑問を持って欲しい。健全な情報は肯定否定両方あって初めて成立するのだ。反マスク、反ワクチンの根拠を調べてみる事がメディア洗脳から抜け出す第一歩だ。これらを調べて一旦肯定しようとした時に拒絶反応が起きたら、それは自分は洗脳されている証拠である。