眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【独り言】国もメディアも後出しジャンケン。

日本では全く報道されないけど、世界ではファイザーのコロナワクチンに対して懐疑的な疑いが出始めている。

 

アメリカでは裁判でコロナワクチンに関する情報を全て開示する命令が出されたようだし、ウルグアイでも同じような動きがある。

 

調べればコロナワクチンの不都合な情報はいくらでも出てくるのに、日本は未だに接種が薦められている状況だ。

 

昨日ネット記事で、なんでワクチンだけはネガティブにとられるのかといった記事があがっていた。

 

その記事ではワクチンに副作用があるのは当たり前、メリットとデメリットを比較して打つものだといった感じに書かれていた。

 

そもそも情報を隠して国民に打たそうとしたのは国だし、それに便乗して煽ったのはメディアだ。さらには、ワクチンに否定的だったり、懐疑的な反応を示せば、反ワクだ陰謀論だと攻撃したのもメディアである。

 

国なんかも副作用を副反応と言い変えて表現を柔らかくしていたし、安全性の高いワクチンだとはっきり言っていた。挙げ句に新規陽性者の集計改竄まで発覚している。

 

初めから情報をはっきり出してメリットデメリットが見えていれば、自己責任論も通用するがいい事しか言わなかったメディアと国は詐欺師と変わらない。

 

情報を制限して正しい判断が出来ないよう仕向けている国とメディアは犯罪者でしかない。

 

今後、天然痘ワクチンの接種が全国規模また始まるかもしれない。このワクチンは昔からある生ワクチンで安全性が高いと言われているが、疑ってかかった方がいい。

 

m RNAワクチンを接種した何割かの人間は免疫力が後退する事が判明しているが、その状態で天然痘ワクチンを接種するとそのまま感染する恐れがある。天然痘ワクチンの資料の中に接種できない条件が書かれているが、免疫機能に異常をきたす者とある。コロナワクチン接種者はこれに該当する可能性が高いのだ。

 

コロナの被害はむしろこれからなのかもしれない。ワクチンの接種が進む程にコロナの被害は大きくなっていく。

 

国やメディアの情報を鵜呑みにすると取り返しのつかない事態に陥る。情報は出来るだけ偏らないよう収集する事が求められる。テレビは洗脳装置であって、情報を収集するのに適さない。