眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【怪談】真夜中の異変。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

これは僕が30代の頃の話なんですが、この頃スカパー!の番組で、地上波で放送できないバラエティーというのが売りの『ダラケ!』という番組をYouTubeでよく見ていました。

 

その日は真夏だったのですが、霊能力者だらけの特集でした。内容は昔の偉人を憑依させてクイズに答えさせるといった、シンプルにくだらない内容でした。

 

時刻はよなかの2時頃だっと思います。坂本龍馬を憑依させた霊能力者が千原ジュニアに絡んでいるシーンを見ていた時です。突然つま先から鳥肌が上がってきました。

 

真夏なので寒さは全くありません。なのに鳥肌が立っているのです。しかも足先から徐々に。今まで感じた事の無い感覚に僕は慌てました。

 

「なんだなんだなんだなんだ」

 

そのうちに鳥肌が全身を覆います。治まる気配もなくずっとザワザワしていました。これはヤバいと思い、僕は部屋から逃げました。家の近くにあるコンビニに避難したんですが、ずっと心臓がバクバクして治りません。30分程コンビニで時間を潰してから家に戻りました。もうあの感覚はなかったですが、しばらくはビクビクしていたのを覚えています。

 

初めて身に危険を感じた出来事でした。あれ以来同じような事は起きていません。今でもあの恐怖は忘れられません。