眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

買い物に行くと備蓄用の缶詰を買ってしまいます。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

食糧危機が来るかもと言われ始めて半年近く経ったと思います。

 

その間僕はせっせと長期保存の効く食糧を買い集めてきたのですが、なんやかんやと2,3ヶ月分の食糧が集まってきています。

 

もう十分かなーとか思いつつ、スーパーに寄ると必ず缶詰コーナーやパスタコーナーを覗きなんとなく買ってしまいます。

 

まぁ、缶詰なんかは賞味期限が過ぎても全く問題のないものがほとんどなので余っても腐らせる心配はないのですが、あとどのくらい買うか悩ましいところです。

 

僕は食糧を備蓄するにあたり、コンテナボックスを二つ用意してその中に保存食をしまっています。一つはパスタや餅、瓶詰め等を入れていてほぼ満杯になったのですが、もう一つが缶詰のみを入れていて箱の余力がまだ半分近くあるので埋めたくなってきます。

 

どこまでが必要量か分からないので際限なく欲しくなってしまうんです。

 

買わないと不安になってくるのも事実で実に悩ましい問題です。食糧危機、災害、疫病のどれに対しても有効な対策とは思ってるので現状の備蓄量をみるとある程度安心感はありますが、ホントにこれで足りるのかとも考えてしまいます。

 

やはりこの衝動を治めるにはこれでもかという量を集めるしかないのかもしれないですね。