眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【健康】ほうれい線を消したいです。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

この前タレントのMEGUMIさんがほうれい線を消す事が出来ましたってinstagramで報告してたっていうネット記事をたまたま見つけて食いついてしまいました(笑)

 

たしかに写真を見るとキレイに消えていました。5年前との比較画像もありその差は歴然です。

 

僕は30代半ばくらいからほうれい線が気に食わないと思っていて、なんとか消せないものかと調べてはいたんですが有効な方法は見つけられてないままでした。

 

なのでこの記事を見つけた時は食い入るように見てしまいました(笑)

 

記事の中でMEGUMIさんが参考にした本が紹介されていたのですが、その中で老け顔に見えるのは鼻から下が原因であると書かれていました。

 

ほうれい線はシワではなくてたるんだ頬が落ちる事によってできるものなので頬の筋肉を鍛えてやればほうれい線は消えるという事でした。

 

顔を鍛えるのは大した手間ではないですし、ながら作業でいけそうだったのでこの記事を見つけた時から始めてみました。

 

本を読んで実践してる訳ではないのでやり方が合ってるわからないですが、口の中を空気で膨らまして空気を回したりしてます。

 

始めて一週間程なので成果らしきものは出てませんが、なんとなく寝起きのむくんだ顔のほうれい線は薄くなった気がします。

 

MEGUMIさんで5年かかってるんですから、僕が成果が出るまで何年かかるんでしょうね。芸能人の方の努力量は半端ないでしょうから、僕のように片手間でやろうとしても目に見えて効果は出ないかもしれませんがやらないよりはやった方が良いと思っています。

 

老け顔にはなりたくありませんから(笑)