眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【独り言】99%嘘だけど気になってしまう。

youtubeの動画で7月4日に南海トラフ地震が発生するかも、という動画が上がっていた。

 

内容はよくある未来人が警告しているという都市伝説ではよくある動画だが、僕はこの手の話はいつも気にしてしまう。

 

今回の話はTwitterに現れた未来人が警告を出したけど、それ以前にも2022年7月4日に南海トラフ地震が発生すると予言した未来人が2chにいたらしい。その未来人は前にも大地震の発生を的中させていたみたいだった。今回2人の未来人が年月日全てが一致しているからもしかしたらホントかもなんて話だ。

 

南海トラフ地震なんて30年以内に70%の確率と言われているから、いつ起きても不思議じゃない話ではある。

 

以前京都大の教授が南海トラフ地震2035年に発生すると警鐘を鳴らしていたが、その時富士山の噴火も連動する可能性が高い事を言っていた。

 

そしてこれまた以前に今年は富士山の噴火を気にしている霊能者が多いという話もあった。

 

全てを鵜呑みにするなら今年全て起こるなんて事も考えられる訳だ。京都大の教授の話だと前回の南海トラフ地震の40日後に富士山の噴火が起こるなんて言っていた。

 

信憑性のない話を全部繋げた結論だが、7月4日に南海トラフ地震が発生すると8月に富士山が噴火する可能性が高くなる。

 

ほぼありえない話だけど、とりあえず僕は警戒していようと思う。