眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【独り言】今年富士山が噴火するのか?

角由紀子さんというオカルト界隈では有名な元TOCANA編集長の女性が今年気になる事は富士山の噴火だと言っている動画を見た。

 

今年か来年に富士山が噴火すると予言している予言者が多かったというのがその理由だ。1人だけがそう言っているのならばあまり気にしないのだが、今年か来年が危険だと警告している人が多いから警戒していると語っていた。

 

僕も去年スピ系整体師の人の動画をたまたま見た時にあるとしたら2022年と語っていた記憶と繋がって、ちょっとゾクッときてしまった。

 

いつ起きるかの話はなかったのだが、別の人の動画で今話題の海外の予言者の方で日本今年3回M7クラスの地震が発生すると言っていて、1回目の地震が3月に発生した事を的中させた事で注目されたらしい。そして、残り2回が9月と12月だと言っているみたいだから、起きるとしたら地震に合わせる形で起きるのではないかと思っている。

 

僕個人としては、当たっても当たらなくてもどっちでもいいのだが、こういう話を耳にすると準備しなきゃと考えるようになる。的中率をやたら気にする人もいるが所詮は予言である。当たったらスゲー、当たらなければ外れて良かったと思えば良いだけである。

 

いつ起きてもおかしくないと言われている富士山の噴火だが、そのリミットは近づいてる雰囲気はある。噴火が起きると首都圏のインフラは全て止まると言われているから今のうちに備蓄を増やしておこうと思っている。