眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

裁量トレードしたくなっている自分がいます。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

僕はかれこれ一年ちょっと手動システムトレードのような方法でFXをやっていました。

 

今のトレード状況は何一つ面白くありません。そのかわり、安定した収支を得る事ができます。

 

僕が裁量トレードをやっていた頃は5分足チャートしか見ておらず、上位足を見る意味もよく分からないままトレードしていました。しかし、今のトレード方法では4時間足と月足チャートしか見ていません。インジケータに関しても25日と200日移動平均線のみとなっています。

 

長期足を見るようになって感じたのは動き始めると割と一方向に動いている事。移動平均線にぶつかるとだいたい一度は跳ね返されている事でした。

 

一年間長期足ばかり見ているとチャートが汚くないのでトレードが簡単そうに見えてしまいます。

 

おかげで最近裁量トレード欲が出始めていて、体がウズウズしています(笑)

 

4時間足でポジションサイズを小さくすればいけるんじゃないかと無謀にも考えてしまいます。

 

この誘惑に打ち勝つ方法はないものでしょうか?(笑)