眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

僕は運の良い人間だと思ってます。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

周りと比べてどうかは分かりませんが、僕は運がいい人間だと思っています。

 

仕事でやらかしても大問題になった事はないですし、事故も起こしていません。

 

プライベートではお金に困ってどうしようかと悩んでいても、なんとかなってしまいます。

 

側から見たらそう見えないかも知れないですが、少なくとも僕はそう思っています。

 

気付いた時にはこのメンタリティになっていたのですが、恐らく今の仕事に就いてから幸運が続いたせいだと思います。

 

トラブル対応は自分が現場に入ると解決したり、不具合の原因を見つけてしまったり、上司が作業に行き詰まった時に自分の一言で解決したりという場面が続いたため、自分は運がいいと思うようになったと思います。

 

30代体の調子が常に悪く、体重が過去最高を更新してしまい初めてダイエットを行いました。運動と食事制限によるダイエットでしたが始めるとみるみる体調が戻り、不調の原因が筋力の低下だと気付きました。おかげで今はすこぶる体調が良いです。たまたま始めた事で原因が分かったのはホントに運がよかったのだと思います。

 

マンションを買った時に初めて今の状況のヤバさに気がついて投資の勉強を始める事が出来ました。おかげで将来の不安も軽くなりました。

 

僕はなんだかんだとふとしたタイミングで気がつく事が出来たので手遅れにならずに済んでいると思っています。気がつく事が出来るのは幸運以外の何物でもありません。

 

色んな事が僕のダメな所を教えてくれ、全ての事に改善するチャンスをもらえてる訳ですから僕はホントに運の良い人間だと思います。

 

もしかしたら僕は運の良さだけで生かされているのかもしれません(笑)