眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

コンプレックスがあるから頑張れます。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

僕は生まれてこのかた、人より優れた部分がありませんでした。

 

勉強が出来る訳でもなく、運動神経が良い訳でもありません。

 

また、ボーっとした性格でよくイジメられていました。

 

自分に対して危機感を持ったのが中学生の頃からです。

 

始めはたらこ唇を治したいから始まり、猫背の改善や喋り方の矯正、筋トレ等自分の劣っていると思う部分の改善に励みました。

 

社会人になってからは自分が仕事の出来ない人間だと思い知らされました。

 

最初に就職した会社で挫折してからはどうすれば仕事が上手くいくよう立ち回れるかを良く考えるようになりました。

 

基本が低スペックなので人より時間がかかりましたが、40代に入りやっと人並みになったような気がします。

 

僕の人生は自分の欠点をひたすら修正していくために生きてきた感じです。

 

このように書くとなんか虚しい人生を送っている様に見えますが個人的には楽しくなってます。

 

問題が発生して修正するを繰り返してきたおかげか、最近は人生は一生勉強だと思うようになりました。

 

インプットは続けていく事で将来的に大きな力になるように思います。問題を解決していくためには情報というのはとても重要だと感じました。

 

コンプレックスの改善から始まった努力が最終的には問題解決のための勉強に繋がり、今の生活に直結しているなーと思っています。

 

これでモテてたら最高なんですけどね(笑)