眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

ドル高が落ち着いてきました。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

先週の米雇用統計の発表からドル高の勢いが落ち着いてきました。と言っても上げ止まっただけで依然高値圏なのは変わらずですが、ドル円は様子見ムードに感じます。

 

政策金利が4%近いのに、ドル高に振れないのはどうやら景気減速の兆候が指標に現れたようです。

 

おかげで円以外の通貨は爆上げしてるようで、ユーロ円も今爆上げしています。

 

状況だけ見るとドル高が落ち着いただけで、円は安いままです。仮にドル安に傾いても円以外の通貨が高騰して、クロス円は円安を維持という感じになりそうです。もしかすると高値更新までありそうです。

 

なのでユーロ円も当分の間高値圏維持というのが、僕の現在の予想です。厳密には140円以下にはならないと思っています。

 

高値抜けした場合はまた損切りしないといけないので、価格が落ち着くのを願っています。

 

最後に現在の状況です。

f:id:meganenohitorigoto:20221108073745p:image

 

結局のところ、円だけがすごく弱いという状況なんですよね。