眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【独り言】11月に災害が発生する。

オカルト、都市伝説界隈で今11月に災害が起こるかもしれないと騒がれている。

 

いろんなインフルエンサーがネタにする程に界隈では盛り上がっている話題だ。

 

内容はいつもの大地震の予言なのだが、問題なのは複数の予言者が皆、11月に日本で災害が発生すると警告している点が今までと違っている。

 

そして、災害は水曜日に発生すると言う。最も有力視されているのは、11月16,23日だ。

 

ただ、この手の予言が的中した事はないから鵜呑みにはできないけど、気にはなる。

 

僕の予想では起こるとすれば関東ではないかと思っている。南海トラフ地震の発生は専門家が2030年以降とはっきり予測しているから間違いないだろう。

 

今これを書いている時に茨城県南部で震度5の地震が発生した。余震ではないかとドキッとしてしまった。

 

本命は来週と再来週の水曜日だから、心の準備だけはしておく。何が起きても大丈夫なように準備はしてある。

 

これからの2週間はドキドキしながら過ごす事になりそうだ。