眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

今更ながら人付き合いをちゃんとしようと思いました。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

今年の正月は実家には帰らず、友達と会っていました。

 

コロナ禍だったという事もあり数年ぶりに再開した友達もいて、とても楽しい年末年始でした。

 

ただ、普段の生活では休日に友人と会うこともなく、1人で過ごすことが殆どです。

 

昔からの友人とは住んでる場所だったり、家庭持ちだったりと都合が付きにくく、年に1,2回会えれば良い方なのです。

 

近くに友人はいない為、仕事以外で人と会うのはほぼ皆無の状態。

 

このまま歳をとっていくとまず間違いなく孤独な老人になります。

 

友人のいない人生など不幸以外の何物でもありません。

 

豊かな人生を送るには友人の存在が不可欠なわけです。

 

友人と一緒に過ごす時間が相対的に長い程、幸福度は高いのではと年末に友人と過ごしながら考えました。

 

ですが、友人と遊ぶにもそれ相応の体力が必要な訳で、現状の僕にはそれがないのです。

 

日常生活の中で友人と遊ぶには仕事の隙間に時間を見つけて、体を休める事なく行動することになります。

 

これは運動不足の中年にはなかなかのハードルです。

 

なので、沢山遊ぶために体力をつける事を決意しました。

 

まさに『元気があれば、なんでも出来る』です。

 

筋トレがんばるぞー。