眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

カルピスで飲むヨーグルトが出来ました。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

この前急にカルピスを飲みたくなって、スーパーで原液を買ってきました。

 

原液を自分で買ったのは、初めてです。自分で作るのは実に数十年振りになります。

 

僕はカルピスを牛乳で割りたくなって、衝動的に買ってしまいました。

 

カルピスと牛乳の相性は想像通りで、とても美味しかったのですが、ここにレモン果汁を足したらラッシーのような味になって、もっと美味しくなるかもと思い立って足してみる事にしました。

 

レモン果汁を足してしばらくかき混ぜていると、突然液体に粘り気が出てきました。

 

そして、どんどんドロドロになっていきます。なんだこれと思い口に含んでみるとまんまヨーグルトの味でした(笑)

 

まさかレモン果汁で化学反応が起きるとは思ってもみなかったのでビックリしましたがこれはハマりそうです。

 

レモン果汁を結構入れたので粘度が高くなったのかなと思います。一度は試して欲しくなった体験でした。