眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

ユーロ円悩ましい展開になってきました。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

ドル円が下落基調になってきました。現在146円中頃です。利上げペースが減速するのではとの思惑でドル売に転じたようです。

 

一方でユーロドルは上昇基調で1.0を超えてきました。それで肝心のユーロ円はこの二つの値動きが相殺されて動きが止まってしまっています。どっちに動くか予想できない状態になってきました。

 

現在ユーロ円が147.5円付近でウロウロしています。今1ポジションの買いのロットを多めに入れている為、下落が始まると爆死です。

 

しかも、最高値圏なので円安が終わると戻ってこない可能性が高いのでまた含み損地獄に陥る恐れがあります。なので売買の方針を考え直す必要が出てきました。

 

とりあえず今抱えてる買いのポジションは一旦解消する事にしました。ここからは売りを入れて下落に備えるか、まだまだ高値付近をウロウロすると考えて両建てを復活させるか判断していこうか決めていきたいです。

 

最後に現在の状況です。

f:id:meganenohitorigoto:20221027075639p:image

 

今の状況が1番難しいですね。