眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

為替介入はただの押し目です。

こんにちは。

 

眼鏡です。

 

月曜日の朝一でいきなり暴落しててびっくりしました。1円上げからのユーロ円144円まで下落していました。

 

それで今は147円まで戻っています。この様子を見る限り、投機筋は買いにしか目がいっておらず、円買いは眼中にありません。

 

これは当たり前の話ですが、ドルの金利が高金利通貨並みに高いのに、そのドルを売る理由がありません。持ってるだけで年間3%の金利が得られるドルは魅力的です。

 

なので買い一辺倒になります。日本の介入は正直買い場を作って貰ってるようなもんです。結果僕は爆益でした。

 

今のドル高は米国がリセッション入りするまで続くと言われてますので、年内はこの状態かなと考えています。

 

最後に現在の状況です。

f:id:meganenohitorigoto:20221025075356p:image

 

しかし、口座資金が増えません。そろそろ損切りから卒業したいです。