眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【独り言】神の正体は宇宙人なのか?

宇宙人が自分達の遺伝子をホモ・サピエンスに移植して作ったのが人間だと都市伝説で語られるようになった。神と呼ばれた宇宙人達によって技術を与えられて文明が発展していったらしい。

 

この話は都市伝説だから許される話なのだが、神話に出てくる神様が実は宇宙人で人間は宇宙人の遺伝子操作によって高い知能を得ていたなんて事が公式に認められたら世界はひっくり返ると思う。進化論も聖書も全部出鱈目だったとなりかねない。だから宇宙人の存在を公式に認めていないのだろう。

 

僕も神様は宇宙人という説については肯定派だ。若い頃から自分もそうなのではと思ってきたからだ。なぜなら当時の人類に存在しない者を想像で作り出せないと思っている。天変地異が起きた時になんか凄いヤツが怒って土地をめちゃくちゃにしたなんて普通考えないと思う。もしくは奇跡が起こった時に不思議な力を持った目に見えない存在が助けてくれたなんて考えないだろう。

 

始めは姿を表して、大衆の前で奇跡もしくは圧倒的な力を見せつけたからこそ信仰が始まったのだと思うし広まったのだと思う。

 

まぁ、まずは宇宙人の存在を証明しないといけないが、人間より優れた存在がいると考える方が自然だと思う。