眼鏡の独り言

妄想や考える事が好きですが吐き出すところがないので喋らせてください。

【独り言】コロナはそろそろ終わりそうだ。

コロナが蔓延してから早2年が経過したが、オミクロン株が登場してから潮目が変わって来たらしい。

 

まずはビルゲイツが、コロナは年内でインフルエンザと同等の病気となると発言している。

 

次に松本人志ビートたけしがテレビでワクチンに否定的な発言をしたり、コロナはただの風邪と言ったりしている。テレビ局がコロナ禍を煽る方針であれば、このような発言は放送せずにカットするだろうし、まず発言させないと思う。

 

テレビがこれらの発言を許したという事は、方向転換の時期が近づいてきている。

 

現在のオミクロン株が収束する頃には世界で一斉にコロナは弱毒化して脅威は去ったみたいなスタンスを取り始めるかもしれない。

 

実際には何も変わっていないとしても、報道のしかたでそう見せるのだと思う。

 

そのせいなのか、ワクチンの接種対象年齢が引き下げられた。在庫処分のために対象範囲を広げているようにしか見えない。

 

コロナは今後季節性インフルエンザと同等の扱いになる。政治家やマスコミがそう印象づけてコロナが終わるのだろう。

 

そして、報道しなくなる事で日常生活が戻ってくるんだと思う。